ADDだけど寝る

アラフォーにして、ADDが判明。
よく気の利くキレイ好きなしっかり者の女性になりたかったけどなれなかった。
ADDな自分をふまえて、過去と今を考察してみる。

ウザコロ「来年のことを言えば鬼が笑う」

後頭部(;´Д`)ハァハァ




目標について。


・来年の個人目標

・それを目標とする理由

・それは目標として相応しいか

・目標達成の為に何をすべきか(具体的に)


・今年目標達成の点数

・目標に対して努力した事、貢献度

・達成できなかった事への反省点(振りかえり)

・それをふまえて来年は何に気を付けるべきか


以上を来週末までに提出

※時間厳守



(#^ω^)……


(#^ω^)ピキピキ


(#^ω^)ピキピキピキピキ




こういうのが大っ嫌いだぁぁぁぁ㌦ァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻



いや、分かるんですよ。

これを見て上の方々が仕事への取り組みの姿勢ややる気を見て、日々向上する事に努めているかを確かめます。

内容よりもそっちのが大事。

んで、儀式みたいなもの。


分かっているんです。

分かっているけど……、㌦ァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻



その職場で具体的に未来の自分をイメージして、その通りに動ける方ならそれは素晴らしい仕上がりになるでしょう。


でも、そうでない人もいる。


そうでないが為に失敗もするし、新しい発見に成功もする。

枠を作る必要あるかね?

しかも目標って、強制されて作るものかね?


それがあるとやる気がでる人はいいと思います。

自分の熱意を上司に伝えるチャンスです。



でもさ、「来年のことを言えば鬼が笑う」って言うじゃん?

何が起こるか分からないですよ。

提出した次の日に解雇される可能性もあるし、目標挙げた所でその通りになる方が少ない。

だったら、これを書いている時間と努力アピールする時間を通常業務の時間に当てた方が効率がいいと思うのです。

少なくとも私には。


未来って生モノですから。

いつ何が起こってもおかしくないのですよ。


んで、過去の反省点は今更反省するのでなく、その場その場で反省しとくものなんじゃないかなぁ。


なんだかんだ言ってますが、総合すると、



メンドクセー



だって、上司の満足する回答しなきゃならないんでしょ。



絞り出したそれっぽい言葉も、すぐ忘れちゃいます。

むしろ、定時までに仕事終わらせる! とか、その為にみんなで効率よく仕事していこう! とかの現場に活かせる方がいいのではないかなぁ。



なんて、グダグダ思いながらそれっぽい言葉を並べていると、すぐ飽きて他の事を始めてしまう。


て、提出期限に間に合わない、と。

これが毎回のパターンです。



個人目標挙げるより、日々疑問に感じたり、こうしたらいいんじゃないかなどをその都度潰していく方が仕事早く終わるんじゃないかな。



まー、私が目標努力が苦手(というか、途中で別方向に走ってしまう)ので、最初の目標を蒸し返されると、(´△`)ウヘェ ってなってしまうだけなんでしょうが。

そんな無理矢理絞り出した目標なんぞ忘れちまったよ。



なので、来年の事を言うと笑っちゃう鬼に同意。


そもそも、今年と来年で区切る必要も無しとさえ思う。


メンドクセーですわ、コレ。

×

非ログインユーザーとして返信する