ADDだけど寝る

アラフォーにして、ADDが判明。
よく気の利くキレイ好きなしっかり者の女性になりたかったけどなれなかった。
ADDな自分をふまえて、過去と今を考察してみる。

悪夢と寝汗と卵酒

猫の後頭部って愛おしすぎる。
愛おしすぎてここに住みたい。



風邪でダウン中。
今日は運良く仕事お休みでした。
一日休んでいましたら、現在回復しつつあります。
んー、休日に風邪なのは逆に運悪いのかな。



以前、寝汗について書こうと思っていたのを忘れていました。


誰しも寝ている間は汗をかいていると言いますね。
普段はそうなのだろうと思うのですが、今年に入ってからよく寝汗が冷えて寒くて起きる事があります。
冷える程に寝汗をかいているのですよ。
冬でも夏でも関係無く、べったりと。


原因はよく分かりません。
ただ、起きる前に夢を見ている時は必ず悪夢です。
とは言いましても、起きて時間が経つと夢の内容は忘れてしまうので内容は覚えていません。


ちゃんとした睡眠をとる時は睡眠薬を飲んでまして、その時は夢を見ているのか分かりません。
睡眠薬って夢も分からない程に効くんだなぁと思っています。
なので夢を覚えているとしたら、昼寝の時です。
どっちにしても寝汗かきますが。


今日も一日布団の中で何度も何度も繰り返し悪夢と寝汗に襲われました。
すっかり内容は忘れておりますが、現実だと思ったら夢だった、ほっとしたら夢の続きが始まっていて、また夢を見ているのに気づいたら寝ていた。
これの繰り返し。
これが夢うつつという状態なんだろか。
熱っぽくは無かったので熱は無いのだと思います。


目が覚めると身体が寒いのに、いつの間にかまた寝て悪夢を見て寝汗をかく。
そりゃ身体も冷えますな。


布団に入っていると寝てしまうので、身体を起こして意識ある状態にしなきゃと起きる。
何か胃に入れて温まろうと思いました。


風邪にはやっぱり卵酒。
しかし、昨日も卵酒を作って、日本酒を使い切ってしまった……。


どうしようか……。


そしてあったのがコレ↓


料理酒……。


料理酒…………。


でも食塩0って書いてあるし……。
(;・∀・)ダ、ダイジョウブカナ…?


と思って作ってみました。



卵といて、砂糖たっぷり、しょうがもすりおろして入れて……。


ゴクリ。



( ゚д゚)=3プハッ



あれれ、これ、なかなかイケる!?
いやむしろ普通の日本酒より飲みやすいかも!


という訳で二杯飲んでしまいました。
全部使っちゃったよ、また買ってこなきゃ。


これねー、お酒の味があんまりしないのですよ。
煮切れば普通の日本酒もアルコールが飛びますが、やっぱりちょっと熱燗ぽい味が残ります。
それが苦手は方はコレおすすめかも。
熱燗は熱燗でおいしいけどね(`・ω・´)


いやー、おかげで身体ぽかぽかですわー(´∀`)


※「清酒」ではない「料理酒」は塩分いっぱい入ってるので×



おっし、これで明日仕事行けそうだぞ(∩´∀`)∩

×

非ログインユーザーとして返信する