ADDだけど寝る

アラフォーにして、ADDが判明。
よく気の利くキレイ好きなしっかり者の女性になりたかったけどなれなかった。
ADDな自分をふまえて、過去と今を考察してみる。

現状とお薬事情

久しぶりにひっそりとブログ更新。


前回、ウチの子の事で取り乱しておりましたが、元気です。
このブログ見るような方はお察しかとは思いますが、私が一人で大不安に陥っていただけでございます。


血液検査の結果は決して良くは無かったですが、お薬で何とかなる程度。
お薬飲んで、大分数値も安定してきました。
そのお薬でも四苦八苦しておりますがね。
で、


当の本人、良く寝ていらっしゃいます。
(ああもう、可愛い可愛い可愛い)


天使。
この子はメロメロの実を食べたのではないかと思うほどに骨抜きですよ私は。


でもね、


痩せない……。


フードも変えて、量も減らして、毎朝毎晩ご飯もっともっとという要望を何とか阻止し、ぽちゃ子さんは大変な苦労をなさっていたのにもかかわらず、……痩せない。
本当、なんで?
この子の母猫も似た体型で、ぽっちゃりさんなのですが、その影響もあるのでしょうか。
どこかで、遺伝子は身長よりも体重の方が影響しやすいと聞いたのですが、それって人間だけでなく猫でも一緒なのでしょうか。


そしてそしてお薬問題。
お薬を飲んで改善はしているのですが、最近になってもう意地でもお薬を飲まなくなってしまいました。
しばらくちゅーるに混ぜる方法でごまかしていたのですが、それがバレましてからちゅーるにも警戒し、お薬が入っていない時は何とか食べてくれるのですが、お薬が入っている気配を感じると全部吐いてしまう……。
その様子たるや、嫌いな物が口に入ったと分かった瞬間に飲み込むのを止めて吐き出し、飲んでしまったものは全部吐き戻してしまう子供のよう。
ネットでいろいろ検索してもみなさんお薬問題には苦労なさっているようですね。


嫌がるなら飲ませるのは辛いけど、かといってそのままでは今後体調が悪くなってしまう可能性があると思うとやっぱり飲んで欲しい……。


何かいい方法無いかなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する