ADDだけど寝る

アラフォーにして、ADDが判明。
よく気の利くキレイ好きなしっかり者の女性になりたかったけどなれなかった。
ADDな自分をふまえて、過去と今を考察してみる。

過去と現在と未来は同時


バニラアイスにプレーンヨーグルトかけて、さらにジョア(味はお好み)をぶっかけ、さらにシナモンシュガーをかけたら、なかなかイケた。
お腹にもよさげ。
ここにフルーツ乗せたり、生クリーム絞ったりしたら美味しそうだと思ったけど。


普通にヨーグルトパフェですね、コレ。




さて、我が黒歴史であるブログをちょっと読み返してみました。
年寄りってさ、すぐ忘れて同じ事言ったりしちゃうじゃん?
また同じ事書いたら恥ずかしいじゃん?


お前の場合、歳関係ないだろ、ってやかましいわw


失礼しました。



で、思った事。


「お前何でも仮説作るの好きだなww」



そして、多分今でもやってます。


で、その中で、コレ↓

2重スリットの実験



これ前に貼り付けて、きっと我々は監視されている的な事を書いておりました。



しかしだ、今の私は違う。


量子には、そもそも時間などという概念が無い!
時間に縛られない=時間軸を自由に動ける=量子は四次元にある
次元は全て重なり合っている状態であり、物質は三次元止まり、量子は四次元、あるいはそれ以上の次元まで干渉できる。


これどう?


似たような説諸々あるけどさ……。
参考にしつつ、そんな気がしてみた。
ちなみに、オカルト的視点で。←怪しさ満開


三次元はx,y,zで、四次元はx,y,z,tで現されるって言うじゃん?
もし、時間に囚われずに存在できるなら、観測者の見た結果から状態を変える事も可能。
そして、これは「引き寄せの法則」の原理でもあるアレですよ。


「引き寄せの法則」
これね、マーフィーの法則とか星占いみたいなモノかと思ってたら、量子論絡めたすっごい面白い法則なんだよね。
理想の未来は既に叶っている状態の維持。
実践できる人って多分、かなりの上級者だと思う。
やろうと思ってできる事じゃあ無い。


あ、話が逸れました。


量子ってさ、一般に考えられている法則とは全然違う動きするんすよ。
んで、いつも複数の状態が重なりあっていて、観測される事で状態が収束する。


うわぁ、訳分かんねぇ!


だが、それが面白い!!
妄想が無限に広がる広がる、堪んねぇぇぇぇぇ!!


もし、時間なんてものに縛られていなければ、全ての状態はその場にあって、過去も未来も現在も無い。
観測されなければ存在しないけど、観測された未来から何やらごちゃごちゃ重なった過去や現在を観測できるし、選択もできる。
スーパー自由。
可能性無限大。
量子先輩、カッコイイっす!


未だに量子ってはっきりと解明できていないと言われているけど、それがイイ!
それでも量子コンピュータやら量子テレポーテーションやらができちゃってるんすよ。
量子もつれとか、物質はエネルギーとか、いちいちファンタジーなんすよ。
量子は波動とか、BLEACHの世界かよ! 赤火砲とか黒棺とか出ちゃうのかよ! ⇒BLEACHは“破”道です


で、それは肉体とか物質とかのように観測できない何か。
三次元では理解できない何か。


とか考えるとワクワクしません?



ちなみに、私は量子物理学という学問は難しすぎて、そっちのがオカルトです。
なので、数式で考えるというやり方は一切無視してますので、本気にしないでね。
コイツ、ただのバカなんだな、って思うだけにしてね。


だってさ、


シュレーディンガー方程式


シュレーディンガー方程式 - Wikipedia



(.;゚;:д:;゚;.)!?


(((;゚;Д;゚;)))!?!?!?!?


シュレーディンガーの猫さえ訳分からなさを楽しんでいるというのに。
あの、頭に何も入ってきませんが、ワンピースで例えるとどんな感じ? どの辺り?


こういうのがいつか数学の教科書に載る日がくるんだろか。
これを当然のように理解できる学生さんがいっぱいでてくるんだろうか。
だとしたら未来は明るいな。


ああでも、私も量子力学もっと知りたいよう!
知りたいけど、それを理解できる頭が欲しい!

×

非ログインユーザーとして返信する