ADDだけど寝る

アラフォーにして、ADDが判明。
よく気の利くキレイ好きなしっかり者の女性になりたかったけどなれなかった。
ADDな自分をふまえて、過去と今を考察してみる。

苦手な事

本日の出来事

前から脇の下にしこりがあったのですが、最近痛くなり、仕事に支障が出そうなので病院へ。

初めて行く病院でした。

受付を済ませ、混んでいたので1時間半ほど待機。

ようやく名前を呼ばれ、診察室へ。

結果、粉瘤が炎症を起こしていたようです。

今日は炎症を抑えるお薬を出してもらえるとの事。

へー、これがあの噂の粉瘤なんだ( ・∇・)

あのにゅるにゅる出すやつでしょ?

と思いながら診察を出ると、看護師さんに呼び止められる。

「コロナさん、スリッパに履き替えてね。ここはみんなスリッパだから」


(。´・ω・)ん? スリッパ?


周りを見回すと、待合室の皆様お揃いのスリッパを履いている。


Σ(゚д゚lll)!?


病院の入口を入ってすぐの所に履物を入れる場所とスリッパが……_:(´ `」 ∠):_ ...


だってね、だってね、段差なんて無かったし、今までいろいろな病院行ったけど、ほとんど靴のままの所ばっかりだったんだも( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)シクシクシクシク


なんて言い訳を考えてみるけど、どう考えてもボーッとしてた私が原因です。

ちなみに、粉瘤をいろいろ調べて、今ガクブル中です。



最近、昔から苦手だった事を思い返してみました。


例えば、折り紙やハンカチを角を合わせて折る事。

地理を覚えてその通りに動く事。

などなど……


そして、よく何かにぶつかる、物を落とす、壊す、汚す、無頓着……


ADDと言われてから、もしかしたらあれもこれもといろいろ考えている自分がいます。

考えすぎは良くないのは分かっていますが、今までは誰でもあるあると思っていた事が全否定された気がして、戸惑っているようです。

私の中にある正義や道徳は、みんなと違うのかもしれない。

↑グダグダとどうにもならない事を考えるのも、私の中の正義は「女々しい、見苦しい、周りがウンザリするわ!」と言ってきます。

でも、誰かが同じ様にグダグダしていたら「助けなきゃ!」になります。

偽善者ぶってるように見えますが、私の中の私用の正義は、それで安心するのです。


また話が逸れてきた(´Д`|||)


こんな訳で(どんな訳か分からないと思いますが私も分からないぜ!)未だ自分のADDを受け止めきれてないのかな、と思う次第です。


さて、これから猫もっふもふしながら寝るのだー。

×

非ログインユーザーとして返信する