ADDだけど寝る

アラフォーにして、ADDが判明。
よく気の利くキレイ好きなしっかり者の女性になりたかったけどなれなかった。
ADDな自分をふまえて、過去と今を考察してみる。

子供の頃

仕事中、今日は身動きが楽だなぁ、と思ったらブラジャーを付け忘れていた事がありますか?

私はあります。

※極貧乳な上、スーツを着ていたので事なきを得た(得てないか)


幼少期から子供時代を振り返ってみます。

と申しましても、記憶に残っている部分と母親から聞いた内容です。


産まれた時、私は逆子でへその緒に首を締められながら出てきました。

3日程泣くこともなく、真っ青な顔だったらしいです。

3歳の頃はひきつけを数回起こし、脳波も乱れがち。

この辺がADDに関係しているかは分かりません。


その後スクスクと育つと暴れん坊っぷりを発揮。

窓から飛び降りて唇を縫う怪我をし、ヤスリをコンセントプラグに差し込んで感電し、近所の男の子達と遊んではイタズラし、目が離せない子供だったようです。

しかし一人遊びも好きで、ぬりえや着せ替えなどを始めると、大人しく没頭。

子供って大変(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


小学校時代は楽しい思い出がたくさんあります。

友達とよく遊び、放課後もよく遊び、授業中もよく遊び、よくしゃべり……。

つまりはクソガキでした。

今から思うと、多動もあったのかもしれません。

当時ガキ大将気質だった私は、強くて明るい(←うるさいと間違えてる)自分カッコイイ! と思ってました。

成長が早かった為、小学校5年にあがる頃は第2次成長期を迎え、身体は大人と変わらず、ちょっとませた行動もとりがち。

運動神経も良く力もあり、「男女」やら「怪力女」やらよく言われたものです。

性格もそれに伴ったクッソ生意気なガキでした。

立派な黒歴史です( ;∀;)


一方、女の子らしさはなかなか身に付かず。

例えば、お道具箱。

女の子達はきれいに整頓し、お道具箱そのものも大事にされています。

私は一時的に整理する事はあるものの、1週間も経たずにぐちゃぐちゃ。

お道具箱も既にボロボロ。

男の子はそんな子が多くもっと汚い子もいるとあまり気にしてませんでした。

それでも女の子らしい整理整頓というものに憧れてチャレンジするものの、できない。

なんでできないんだろう?

自分なりに整頓したつもりでも、他の女の子を見ると私の理解を超えた美しさ。

なぜ?|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

そして、ランドセルも気付けばぺちゃんこ。

しっかりとした形を保ってる女の子達の物とは別物になっていました。

なぜ?(((°◇°)))


分からなかったし、できなかった。

やろうと思ったけど、できなかった。


この感覚は、うーん、誰でも分かる問題を出されて、できるつもりで挑んでみたら間違ってた、みたいな……。

うーん、ちょっと違うか、説明難しい󾭛

誰でもできるし、できて当たり前ができない。

頭の良さとはまた違うもの。

当然、自分でもできるつもりだったのに、できなくて、でもなんでできないのか分からない。

しかし前述した通り、男の子はそんな子が(ry


あ、もちろん、忘れ物は常習犯でした。

次の日の準備はしっかりしたつもりでも、教科書が無い、ノートが無い。

この頃から、あると思っていた物が無いと発覚した時の恐怖は培われていきました。

先生、当時はごめんなさい_○/|_


ちなみに、何かを作る、何かを描く(書く)事は好きでした。

料理も楽しかった。

クッソ生意気でズボラーなガキが、お菓子作ってきた〜(もお、私って女らしい♥)

と言って、ルンルンと配る様は……

黒歴史というか、記憶から抹消したいというか、その当時の空間ごとどこかにぶっ飛ばしたい_:(´ω`」 ∠):_


でも、お菓子好評だったんだよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )


黒歴史に耐えられなくなってきたので、また次回。

×

非ログインユーザーとして返信する