ADDだけど寝る

アラフォーにして、ADDが判明。
よく気の利くキレイ好きなしっかり者の女性になりたかったけどなれなかった。
ADDな自分をふまえて、過去と今を考察してみる。

理想と現実

“ピピピ……”

小鳥の鳴き声ような目覚ましを止め、カーテンを開けると明るい日差しを全身に浴びる。

伸びをしながら、朝の清々しい空気を思いっきり吸い込むと目が覚める。

コーヒーを入れてトーストと卵を焼いて朝ごはん。

お皿を片付けて、メイクして、髪をセットして、いつも通りに出勤。

家を出ると同時にゴミも出して。

仕事は楽しい。

新卒で入ったこの会社で、今はお局と呼ばれてるけど部下はみんな可愛い。

適度な残業をして家に帰り、手早く夕飯を作って食べて、残りは明日のお弁当にしよう。

お風呂にお湯をためながら部屋を片付けて、お風呂から出たら洗濯して。

シワになる前に干さなきゃね。

時間があるから借りていたDVDでも見よう。

日付が変わる頃には眠いから布団に入って、いつの間にか夢の中。


そんな日々が送れると思っていた時もありました。

そんな日々を目指していました。


しかし、夢の中なのは自分の頭の中だったのですよ。


現実(1例)

“ジリリリリリリリリリ”

目覚ましうるせぇ。

でも、小さい音だと起きないから仕方ない。

まだ眠いから、ギリギリまで……⇒( ˘ω˘ ) スヤァ…

※この時、起きて支度をする夢を見る

なんとかギリギリに起られても、朝食を食べる時間が無い。

コンビニでカロリーメイト買って行こ。

メイク、めんどくさいから眉毛とアイラインだけしとこ。

仕事行くのもめんどくさいけど、給料ないと家賃払えないしなぁ。

そうだ、何か提出する書類があった気がする。

ポストから出してきたチラシの上に置いたかなぁ。

そもそも何の書類だっけ?

判子押して行くって言ってたから大事なものかも!

それっぽいもの見つかるかな汗

山積みのチラシどさー⇒見つからない。

仕方ない、みんなに聞いてみよう。

あ、いつもの電車間に合わないから次ので行こう。

多分それに乗れたら会社に間に合うと思うけど、もう家出なきゃ!

⇒家出る

マンションのゴミ置き場にゴミ袋が積んである。

あ、またゴミ出してない、けど、時間無いからまた来週にしよ。

そうだ、携帯持ったっけ?

カバンごそごそ⇒あ、探してた書類がこんな所に。カバンから出してなかったんだ。

判子持ってくれば今日提出できるかも。

携帯も見当たらないから、取りに帰ろう。

⇒急いで家に

携帯、携帯……、あれ、見つからない?

って、そういえばさっきカバンのポケットに入れた気がする!

やっぱりあった!

もう、早く行かなきゃ遅刻しちゃうよ汗

ダッシュで駅に行くも、当然間に合わない。

はぁ……、嫌だなぁ、なんで忘れちゃうんだろ。

いつも何か忘れてる気がして自分が信用できない。

会社もちょっと遅刻だな、これ。

本当に私ダメ人間。

あ、コンビニでカロリーメイト買おうと思ってたのに忘れてた。

ま、いっか。

あ、会社に電話しなきゃ!

⇒カバンごそごそ

あ! 書類!

判子持ってくるつもりだったのに忘れてた!

やっぱり提出できない。

ああ、もう……。

電車来ちゃったから、電話じゃなくてメールにしよ。

あ、友達にLINE返すの忘れてた!

行きたいお店聞かれてたなー、、いいイタリアンあったかなー、検索してみよ。

ん、その前に、友達タイムライン更新してるじゃん、コメントしとこ。

あ、その前に会社にメールするんだった!


現実書いてるといつまで経っても会社にたどり着けねぇ_:(´ `」 ∠):_ ...


こんな事が日常です。

でも、人よりうっかりでズボラーな自分は、それを自虐ネタとして笑い話にしてました。

もちろん、我が心中はハリケーンの如く荒れてましたが。

自分がダメ人間すぎて。


そして、文章を書き始めるとすんげー長くなってしまうのも昔から。

この辺で切り上げます。

「書かなきゃ!」と思うとやりたくなくなるので、適当にやっていきます。

突然面倒になって失踪するかもですが、多分死んでないと思います。

ADD思考にちょっと興味がある人の暇潰しにでも。

×

非ログインユーザーとして返信する