ADDだけど寝る

アラフォーにして、ADDが判明。
よく気の利くキレイ好きなしっかり者の女性になりたかったけどなれなかった。
ADDな自分をふまえて、過去と今を考察してみる。

睡眠と私

嗅覚は慣れると言われます。


この地球上は、実は物凄い異臭がしていて、みんなそれに慣れてしまって気付いていないのかもしれない。

もし、宇宙人が匂いを嗅いだら。

宇宙人「クッサ! 地球クッサ!!」

となるのかもしれない。


そんな事を考えていたら、1日が終わってしまいました。



さて、本日は睡眠について。


睡眠は人間のとても大事な機能だと思います。

生きていく上で必要不可欠。


でも、睡眠の優先順位は人それぞれ変わりますね。


私なんぞは寝不足だと体調悪いし、眠いし、ボーっとするしで、何をするにもまずは睡眠はしっかり取らねば!

という、睡眠第一主義です。


しかし、寝ている時間が勿体ない!

と、常にアクティブな方もいらっしゃいます。

いや、むしろこっちの人の方が多いですね。


確かに寝ている時は遊びに行ったり、趣味に興じたりは出来ません。

限られた寿命や時間の中、やりたい事ができなくなるのは悔しいです。


どちらが正解という事は無いと思うのですが、少数派の私としては、眠い時に寝るのも娯楽の一つなのです。


あ、怠け者だと思うでしょ?

いや全くその通りなんですけど(´>∀<`)ゝ


過労で倒れてしまう人を見ると、もっとちゃんと休めていたらなぁ、と思います。

私にとって寝不足で生活をするのはかなり苦痛です。

その中で休む事も許されず、労働を強いられるのはどれだけ辛かっただろうと思うと胸が痛みます。


睡眠時間だけはその人の時間が止まって、疲れが取れるまで寝られたらいいのに。

そもそも人間の身体に悪影響になるような労働体制が問題なのでしょうが。



睡眠の話からズレてしまった󾭛


んー、つまり、私にとっては睡眠てとても大事なんです。



(うまく纏まらなかった……)

×

非ログインユーザーとして返信する