ADDだけど寝る

アラフォーにして、ADDが判明。
よく気の利くキレイ好きなしっかり者の女性になりたかったけどなれなかった。
ADDな自分をふまえて、過去と今を考察してみる。

Over My Head

仕事に行く仕度中、パンツ1枚でタンスの前に仁王立ちしていたら30分経ってました。

なぜ人間は時折意味不明な行動をするのだろう?

おかげで仕事遅刻しかけたじゃないか。



Sum 41 - Over My Head (Better Off Dead)



(和訳)


一体どうしたというんだ

いつまで犠牲者を演じているつもりだ

世の中はサバイバル・ゲームだというのに


俺が真実だと思い込んでいたものは

完全な作り物だった

そしてまた,同じことを繰り返そうとしている


でも

この混沌の世界に意味を見出そうとしても

どこから手をつけていいかわからない


堕ちていく

どこまでも


わけがわからない

何であんなことを言ってしまったのか

完全に誤解だった

死んだ方がマシだ

もう騙されない

やっと気づいたよ

お前が途轍もない偽善者だということに


勝手にすればいい

そんな目で見ても無駄だ

俺は名声なんて信用しない


お前は知らないだろう

俺は神に会ってきたが

彼らの口からお前の名前なんて出てこなかった


もしも

この地獄に別れを告げなければならないとすれば

俺はこう言うだろう

これはこれで,悪くなかったと


堕ちていく

どこまでも


わけがわからない

何であんなことを言ってしまったのか

完全に誤解だった

死んだ方がマシだ

もう騙されない

やっと気づいたよ

お前が途轍もない偽善者だということに


(後略)


☆☆☆☆☆☆☆☆

http://lyric-lilac.seesaa.net/s/index-2.html


こちらのサイト様より和訳お借りしました。

歌のチョイスや和訳がステキ。

☆☆☆☆☆☆☆☆



私、英語が大変苦手でございます。

日本語でさえ怪しいというのに、外国語まで覚えられなE。

しかし、ちょっと気に入った海外の音楽の和訳を見ると、ドキッとする事があります。


Over My Headもその一つ。

タイトルだけ見て「自分の頭の上」か、へぇー( ・∇・)

と思ってたら全く違った。


何となく自分に重ねて見てしまう。

最初はその位でした。


今見返すと、

偽善者?

真実だと思い込んでいたのは完全な作り物だった?


これ、アレですかね。

ネガ子と私、今こんな感じじゃね?


あ、何でもかんでも「これ私! 私の事!」というのじゃなくて、たまたまSUM41が歌っていた歌詞に今の私が重なった気がしました。

歌って、そういうものなんでしょうね。

それでその曲がより強く焼き付く。



そんな事思ってみました。


最近よく音楽貼り付けてるので、もしかしたら私音楽好きなのかな。

よく分からないけど(・・;)

×

非ログインユーザーとして返信する