ADDだけど寝る

アラフォーにして、ADDが判明。
よく気の利くキレイ好きなしっかり者の女性になりたかったけどなれなかった。
ADDな自分をふまえて、過去と今を考察してみる。

動物界の王子様

昨日、家に帰ったらいつもなら寝ている時間になっていました。

とにかくお腹が空いていたのでご飯を食べまして、ひと息入れようと自分の部屋に移動して椅子に座った時、


手にしていたのはドレッシングでした。


ペットボトルのお茶を持って来たつもりだったのに(´Д`|||)


疲れてるのかもしれないと思い、すぐ寝ました。




そんなこんなで、昨日はブログ書いていませんでした。


~~~~~~~~~~~~~~~

・目測を謝る

・昔の神フリゲー

・寝汗


以上三点のいずれか、または何か思いついたものをライティングしま〆(・ω・o)

~~~~~~~~~~~~~~~


一昨日↑こんな事書いておいて、ブログ休むのはなかなかの大穴。

万馬券必至。


と、万馬券が出た所で競馬のお話をしようと思います←強引



当たり前ですが、競馬はギャンブルです。

私、ギャンブルには向いていません。

うーん、向いていないと言うより生まれつきのツキが無いと言う方が合っているかも。

そういう星のもとに生まれていないって言うのかな。

一言で言えば、運が無いって事さ。


一時期ギャンブルはいろいろやりました。

ギャンブルが好きだからではなく、かつてお付き合いのあった人がギャンブラーでして、付いて行っていたからです。

結局ギャンブルに魅力は感じず、ギャンブル依存症とは根が深い病だなと思った過去。

この辺は後で書けそうな時に書いてみます。


付いていったギャンブルの中にあった競馬。

競馬自体には関心ありませんでしたが、競馬の馬に感動!

サラブレッドって、めちゃめちゃ綺麗な馬ですね。

逞しく引き締った肉体、ツヤツヤに輝く被毛、優しい目、なびくタテガミ。

芸術品というか、宝石? みたいに存在してるだけで人を魅了する力があります。

可愛い、カッコイイ、両方を兼ね備えてさらにそれを超越した魅力。

特にG1で活躍するサラブレッドの高貴で雄々しい姿!

惚れ惚れしてしまいます。

動物園のお馬さんとは全然違う(もちろん動物園の馬も可愛いですよ)


そんな訳で、レース前のパドックが大好きでした。

みんな新聞と赤ペン片手に馬の状態を観察している中で、漂ってくる馬の匂いを嗅いでいるのが好きでした。

あー、でも土や芝を蹴って走る姿もいいなー。


ライオンを百獣の王と表現するなら、馬は動物界の王子様とか貴公子とかが合う気がするなぁ。

カッコイイよね♡



また垂れ流してしまいました󾭛


あ、馬券は買っていましたよ、毎回1000円分。

堅い予想しかしないので、大勝ちも大負けもしませんでした。


それと、はずれ馬券はポイしないでゴミ箱に捨てようね。

×

非ログインユーザーとして返信する