ADDだけど寝る

アラフォーにして、ADDが判明。
よく気の利くキレイ好きなしっかり者の女性になりたかったけどなれなかった。
ADDな自分をふまえて、過去と今を考察してみる。

体調不良

本日、体調不良。


体調不良の原因

チョコレートの食べ過ぎ


チョコレートってさ、美味しいよね(๑´ڡ`๑)


何かを混ぜても、包んでも、硬くても、柔らかくても、甘くても、苦くても、他のお菓子との相性も抜群だし、お酒にも合う(≧ω≦)b


特に私、洋酒を混ぜ込んだチョコレートが大好きなのです!


んで、今日食べていたのがトリュフチョコレート。


止 ま ら な い



もう止めようと思った数分後にまた手が出る。

目の前にあるから食べちゃうんだと思って片付けても、また出して食べちゃう。

もう部屋に行って別の事しようと移動しても、また戻ってきて食べちゃう。


何個食べてもウマーーーイ(๑´ڡ`๑)♡♡



てな事繰り返してたら、気持ち悪くなりました。



私の適当レシピ

①好きなだけダークチョコレート砕いて、湯煎で溶かす

②適当に生クリーム投入

③洋酒(ラム酒やブランデーなど)を好きなだけ入れる

④お好みで砕いたナッツや小さく切ったドライフルーツ入れる

⑤混ぜる

⑥お皿にラップ敷いて、チョコレートをスプーン一杯すくって乗せる

⑦30分くらい冷蔵庫で冷やしたら、手でコロコロと丸める

⑧ココアパウダーまぶす


私の大好きなトリュフ出来上がりー٩(>ω<*)و



もし、道具も余裕もあるなら、⑧の前にテンパリングしたチョコレートコーティングして固めても絶対ウマイ!

外はパリッ、中は洋酒香る生チョコ。

100%ウマーーーーイ!!


最近、飲酒運転防止のためなのか、洋酒入のお菓子減ってきて寂しい(´・ω・`)

ケーキもサバランとか見かけなくなりました。

美味しかったのになー。



あ、張り切って書いてしまいました󾭛

もう寝るつもりで、何か持ってる画像でも貼り付けて寝ようと思っていたのに。


体調不良はどこ行ったんだ私。



以下は画像で誤魔化し←



いつものリア獣♡



ヤセ子のなんかちょうだい


ポチャ子のごめん寝


シャボテン公園で会ったハシビロコウさん

×

非ログインユーザーとして返信する