ADDだけど寝る

アラフォーにして、ADDが判明。
よく気の利くキレイ好きなしっかり者の女性になりたかったけどなれなかった。
ADDな自分をふまえて、過去と今を考察してみる。

内部装飾と私

私の今乗っている車は母から譲り受けたものです。

名義、保険などは母名義になっています。


先週保険の更新をしたようで、その保険証がテーブルの上にありました。

車に入れておいてと言われて、仕事に行くついでに入れておこうと思いました。


もう一度言いますが、先週の話。

未だに車に入っていません……。


見る度に思い出し、さらに先日から母の「車に入れておけ」のメモまで付いているのに。


まだ入っていません…………。


ずっと忘れてて…………。


気づいた時に入れてくればいいと思うじゃん?

でもどうせ仕事行く時は車に乗るんだから、その時で良くね? って毎回思ってしまうのですよ……。

明日は気づいた時に入れてきます……。


母メモの写真撮って載せようかと思いましたが、余りにも情けない自分に気付きまして、やっぱり控えようと思いますorz


何やってんだ私……。

どんだけバカなんだ私…………||||||(_ _。)||||||

自分の歳とか考えるともう、本当に情けない…………。

せめて年相応、いや大人として、いやいや人として最低限の事くらいやれよ私……。




我ながら驚きの忘れっぽさに凹みつつ、本日は車の話から切り込んで行こうと思います。


また母の言葉ですが、「コロナは全然車の内装気にしなくてびっくりした」との事。


なんのこっちゃ?

と思いましたが、例えば車のバックミラーにアクセサリーかけたり、座席にぬいぐるみ置いたり、あんまり思いつきませんが、そういう類の事らしいです。


そんなの考えもしなかった。

考えもしなかったし、言われてもしようとも思わない。

それ、みんなするものなの?


かつて、姉の車にはキティさんが所狭しと並んでいて「う…、うわぁ…(引)」となった時はありますし、動物の尻尾みたいのやふかふかのラグ(?)らしきものを敷き詰めている人もいた。


やりたい人はやればいいと思うけど、何もしないのは少数派なのかね?


思い返してみれば、今まで住んでいた家もあんまりこだわった装飾してなかったなぁ。

一時的に造花置いたり(生花は猫のおもちゃになる)、クリスマス前に飾り付けした事もあったけど、片付けるのが面倒で1年中クリスマスのままになっていた事もあったっけ。


そうでなくても、引越しが多かったので、間取りを気にする事はあっても、その後部屋の中にこだわりを持つ事は無かったなぁ……。

多分、非常にツマラナイ部屋だったかと。

ゴミが溜まると違う意味で賑やかになりましたが。


あ、カーテンの色やシーツの色は好きな色選びましたよ󾭛󾭛

んー、でも友達の家に遊びに行って、コルクボードスゲーとか、アジアンテイストで統一されてるスゲーとかは思った。

あっちが普通?


写真もぬいぐるみも特定のキャラクターも好きなの無いし、何置けばいいんだろ?


と、考えてみましたが、私にはハイパー可愛い猫達がいるじゃないのー(〃∇〃)


例え部屋着がSEI○Uで買ってきたフリースだったり、100均のモコモコ靴下だったりしても、ベットに横になれば、上にやせ子、脇にポチャ子がくつろいでいたら、もうそれ以上望むことは無いよね(*´ω`*)

余談ですが、猫には首輪も服も付けてません。

産まれたままの姿ですよ。←ちょっと表現がイヤラシイ


時間があればスマホポチポチしてたら時間なんてあっという間にだし、食べ物にも不自由して無い。


うまく纏まらないけど、部屋も車も、飾る必要性を感じておりませぬ。


間接照明で高音質の音響があって、観葉植物があって、手作りのレースなんて作っちゃって、そんなオサレな空間は私には必要ございません。

車も然り。

乗れればいい。


だけど、部屋も車も自分色に仕上げている人はスゴイなぁ。


私に使っても使っても無くならないお金でもあればやってみたいとは思う。

あ、でもすぐゴミに埋もれちゃうかな(´>∀<`)ゝ



では、おやすみなさいませ_(-ω-`_)⌒)_

×

非ログインユーザーとして返信する