ADDだけど寝る

アラフォーにして、ADDが判明。
よく気の利くキレイ好きなしっかり者の女性になりたかったけどなれなかった。
ADDな自分をふまえて、過去と今を考察してみる。

落ち着きの訳

今日は薬局に買い物に行きました。

毛抜きが欲しかったんです。

買い物の度に忘れていたので。

2ヶ月ほど前から。



あるある。




子供時代を思い出すといつも生意気で乱暴者な自分しか出てこないのですが、ネガ子が出てきてから「落ち着きすぎ」と言われる事が多くなりました。


昔から老けて見られるのでその一端かと思っていました。

そもそも、私の心の中は常に世紀末の如く荒れ狂っていたので「何も知らないくせに」と心で思って表では笑っていました。


この時点でいろいろ突っ込みたいですね。


そりゃ、みんな超能力者じゃないんだからどんなに心が荒れ狂おうが分かんねーよ。

できるだけ怒りや拒否の感情出さないようにしてたんだから当然だわな。

それを理解されていないと思うのはお門違いですよ。


でも、同じ様な方は結構多くいるんじゃないかと思います。

昔ながらの考えかも知れませんが、何事も我慢して周りや上の人に従うのが美徳と考える風潮があります。

美徳と表現するといい事してる気になりますが、実際には感情の抑圧です。

もちろん、自己中や我が儘は別の話で。


私の場合はネガ子云々よりも感情を言葉で表現するのが苦手だっていうのもありますけどね。


その積み重ねで、私の感情は乏しくなっていたようです。

笑う、喜ぶ、この辺りは抑えていなかったので無事です。


その影響か、私が焦って必死で助けを求めているつもりでも伝わりません。

私は伝えていたつもりでも、気付かれない。


仕事でのお客様対応や、コールセンターでのクレームでガンガン追い詰められて対応の相談を上司にしても「え、今のクレームだったの?」「コロナさんの話し方だとあんまり危機感が伝わってこないんだよね」


ええーーーっ∑(º ロ º lll)


いやいやいやいや、私今にも泣きそうですが。

罵声に心折れかけてますが。理不尽な内容で激詰めされてるんですがぁぁぁぁっ!!


そんな中でも内容は正確に伝えようと血管ちぎれそうに脈打つ身体をなだめつつ、でも手は震えながら相談に来てるんですがぁぁぁっ!


何かね、もうこの「落ち着き」というのが身体に染み付いちゃってるみたいです。


他にも、お化け屋敷は全然怖くない。

突然お化け役の人が目の前に出てきてもびっくりしない(お化け役の方には申し訳ない)

富士急のお化け屋敷はただ仕掛けのある暗がりを散歩している気分でした。

誰かがビックリいたずらを仕掛けて来た時も同じ。

上島竜ちゃんのようなリアクションは私にはできませんでした。

あ、でも絶叫マシンは好きでしたよー。

乗り終わった時に無駄にテンション上がるw


それと繋がりがあるのか無いのか、暗がりが平気です。

仕事遅くなって、職場から駐車場まで暗い道がありますが、特別何とも思っていませんでした。

真っ暗だとつまづいたりしますが。

都会に住んでる時は夜中にコンビニ行ったり、ラーメン食べに行ったりしてたし。

何も怖い事なんてなかった。


でも、みんな暗がりへの警戒レベルが凄い。

いつナイフもった強盗が出てくるか分からない!

変質者に追いかけられるかもしれない!

できるだけ明るい所で、防犯ブザーも持って。

仕事上がりが同じ人とは出来るだけ一緒に駐車場へ行って!


ほー、みんなしっかりしてるなー(・ω・ )←他人事


暗がりは平気と言うか、むしろ好きだし←コロナは夜行生物

こんなオバチャン襲う人もいないだろうし。

お金なんて全然持ってないし。

殺されたらしゃーないけど、今まで1人行動しててもそんな危ない目に合ったことないし。

別れ際に「コロナさん、気をつけて! 危ない時は全力で叫んでね!」

コロナ「はい、駐車場の中心で愛を叫びますね」

危機感0


なんかこういうのも「落ち着いてる」に部類されるようです。

よく分かんないけど。


私は一人暮らし経験はかなり長いですし、治安の悪い所に住んでいた事もありましたが、そんな身の危険を感じる事はありませんでした。


友人で、どこに行ってもDQNに絡まれる子がいます。

きっと狙われやすい人と狙われにくい人がいるんだろうな、と勝手に解釈しております。


私はかなり平和です。



でも、もっと警戒した方がいいのかなぁ。


やっぱりメンドクセーわ(´>∀<`)ゝ

暗がり歩くの好きだしね♪

×

非ログインユーザーとして返信する