ADDだけど寝る

アラフォーにして、ADDが判明。
よく気の利くキレイ好きなしっかり者の女性になりたかったけどなれなかった。
ADDな自分をふまえて、過去と今を考察してみる。

マイスイートハニー

私は昔から飴やガム等のものを口にする事はあまりありませんでした。
しかし、ここ数週間、結構飴舐めてるんすよ。


切っ掛けとしては、少し風邪に侵されて喉が痛い時ににたまたま買った飴を舐めて見て意外と美味しかったからです。
とは言っても、どの飴も何でもいい訳ではありません。


よく購入するのは蜂蜜系の飴です。
のど飴の定番のスーッとした感じのものでは無く、「蜂蜜味」←コレ!
元々フルーツ系の飴は苦手だった中、蜂蜜強めの飴が美味しいんだよね。
重要なのは、メープルシロップ的な甘さでは無く、あくまで蜂蜜です。


一時期蜂蜜ブームというのがありまして、かなりお高いマヌカハニー等がよく売れている時期がありました。
蜂蜜には強い殺菌作用がありまして、風邪予防として買っていく方も多かった。
ちなみに純粋蜂蜜はなかなかお高いです。
が、今や蜂蜜よりもその他の健康食品ブームが定期的にやってきて過去の健康食品はすぐに廃れていくんですよね……。
特にメディアで紹介されると、その後一時的にブームがやってくる。
チアシードとか当時からずっと摂取している人ってだいぶ少なくなってるんじゃないでしょうか。


タイガーナッツとか、ギーとか、アマニ油とかも今や下火なんじゃないでしょうか。


さらに蜂蜜に関しては、ポーレンというミツバチが足に付けてくる花粉の塊も探し求めている方もいました。
ポーレンに関しては美容目的や花粉症対策の人も多いかも知れませんね。
かなり昔、純正蜂蜜にポーレン混ぜ混ぜした商品を買って食べていた頃もありました。
が、美容に効いているのかどうかは不明。
あ、蜂蜜もどちらかというと美味しいからという理由が主です。


免疫力を高めようという動きの中、蜂蜜も健康食品としては優秀だと思いますよ。
※安い合成蜂蜜とかメープルシロップじゃないよ!
あと、コロナに効くかどうかは知らんよ!


薄給の私にとっては純正マヌカハニー等は高価で手が出せないので、(効いてるか効いていないのかは置いておいて)飴で我慢。
でも充分美味しい。
太るけど。


しっかり自分の体質を見極めていない中、一時的な情報に流されるのも仕方無いのかもしれないけど、自分に合う食べ物見つけてそれを継続していく方が免疫力は高くなると思うよ、とテレビで紹介されたものを次の日買い占めていく人達を見ているとそう思う。


私にとってはにんにくだと思ってます。


またとりとめの無い事書いてしまいました。
貧血気味の人は氷や飴をなぜかガリガリかみ砕いてしまうという不思議も考えつつ。


では、アディオス!

×

非ログインユーザーとして返信する