ADDだけど寝る

アラフォーにして、ADDが判明。
よく気の利くキレイ好きなしっかり者の女性になりたかったけどなれなかった。
ADDな自分をふまえて、過去と今を考察してみる。

3.11とその他

悪夢の3.11から9年、当時皆様どう過ごしていたでしょうか。


その当時の事をつらつら書いていたらどんどん暗くなってしまったので書いたものは全部消して、曲を貼っておきます。
私のことなので効いていて心温まる癒やし曲では無いのですが、今日はずっとこれを聞いていました。



【MVフル】MAN WITH A MISSION「FLY AGAIN」


最近マイブームのマンウィズの『FLY AGAIN』


過去を忘れず、それを教訓としてみんなでまた立ち上がろう、そんな気になれる曲です。
(翻訳見るとそんな感じではないですが、もう一度立ち上がれ! 的な辺り)


日本は昔から災害の国です。
何度も火山や水害、地震が多く、敗戦国にもなり、その度に立ち上がってきた国です。
私は日本が好きです。
何度も立ち上がってきた日本は強いです。


犠牲になってしまった方々の事を思うと本当に辛いですが、それも乗り越えて何度も復活してきた国です。


今は停滞している状態ですが、今後また本来の日本を取り戻せると思っています。
多分、今は目の前の事や環境に囚われて身動きできない人もたくさんいるでしょう。
が、本来の日本の強さに気づいてきている人が多くなってきていると感じています。


だから、もっと視野を広げて、今まで生きてきた中で凝り固まってしまった常識から抜け出して、一人でも多くの人にもう一度立ち上がる勇気が芽生える事を願ってやみません。私も鬱状態が酷い時はそんな風に考える余裕が無かったので、今こんな風に考えられるのは症状が落ち着いているんでしょう。




と、そんなお堅い事を書いた後で、ずっと疑問に思っている事があるんですよ。
全っ然話変わりますがね。


写真写り、というもの。
自分の写真写りなんてのは正直どうでもいいんです。
元からどんな写真撮った所でそれは間違い無く私なので、顔が歪んでいようが不細工だろうがどうでもいいんです。


でも!
納得いかないのが、ウチの子達の写真。




可愛いんです、すごく!
でも、でもね、私から見るこの子達はもっとずっと可愛いんですよ!!


今の可愛い仕草を撮りたい!
そう思ってスマホのカメラ通して見ると、何か違う。
なぜ!?
こんなに可愛いのに、ファインダー越しで見るとなぜか半減してしまうんですよ!
なんで!?
角度変えたり、アングルや距離を変えてもやっぱり肉眼で見る可愛さと違う。
ああ、それがもどかしい!


これが素人とプロの違いなんでしょうか。
所詮素人って事か、悔しい。

×

非ログインユーザーとして返信する