ADDだけど寝る

アラフォーにして、ADDが判明。
よく気の利くキレイ好きなしっかり者の女性になりたかったけどなれなかった。
ADDな自分をふまえて、過去と今を考察してみる。

脳内BGMと車内BGM

最近、脳内再生数が急上昇の曲があります。



MAN WITH A MISSION 『Dark Crow』


マンウィズの『Dark Crow』


めちゃくちゃカッコイイんスよ!!


アニメで(多分)進撃の巨人録画してたのですが、それが終わりそのままその時間にやっていたアニメ(多分)
完全ノーマークだった『ヴィンランド・サガ』が続けて録画されていて見始めたのですが、めちゃくちゃ面白い!!


ヴァイキングのお話です。
バッタバタ人が殺されていきます。
実話が元になっています。
某超有名な海賊ものとは正反対。
以前のブログで戦争なんて必要かよ、と言っていたのは変わりませんが、何より主人公の信念と成長と魅力的なサブキャラ。
いくつかアニメ見てましたけど、個人的に2019年のアニメではぶっちぎりで面白かった。


もっと早く知っていればなぁ(;`皿´)グヌヌ
そんな話と相まってこの『Dark Crow』がベストマッチなんです。
本当にカッコイイ!!!
opが飛ばせないアニメがまた増えた。
YouTubeの動画紹介しましたが、アニメopもまた見たいなぁ。
原作は当然もっと先に進んでいますが、巻数が多い(:3_ヽ)_
加えて、1番好きだったキャラがアニメラストでお隠れしてしまうので、漫画買うか悩み中。


あと、2018年、『BANANAFISH』がアニメになってましたね。
私辺りの年代の方々は聞き覚えのある作品かと思います。
内容は知ってるか知らないか分かりませんが。


これも良かったよねー。
もう、いろいろ切ない(´;ω;`)
ああ、アッシュ、君のことは忘れていないよ。


これも、opがスゲエ良かった!



Survive Said The Prophet - found & lost | Official Music Video


なにもうこれ、アッシュの事歌ってんの!?←何でも都合よく解釈


かつての超名作が今アニメ化するのってなんか嬉しい。


余談ですが、ほとんどテレビを見ていない私が紅白に出る「King Gum」を知っているという奇跡がありました。


どこかで聞いたことある名前だと思っていたら『BANANAFISH』のエンディングで「Player X」って歌歌ってたんですね。
堕ちていくアッシュの絵と相まっていて良かった、切なくて泣きそうになった。


これも載せておこ。



King Gnu - Prayer X



他にもあるけどアニメの主題歌って内容とリンクしてたり演出が凝ってて侮れない。


流行りの曲よりアニメopで使われていた曲の方が私のスマホには入っている。
と言うか、最近の流行りの曲って知らないからただ乗り遅れてるだけなのかな。


ああでもさ、ゲームの音楽でもバトルやイベントBGM思い出すとその時の胸熱だった気持ち思い出して浸ったりする事ない?
テンション上がる。


あとアレだ、『ワンパンマン』のJAM Projectの熱い曲は鉄板です。


車に乗ってる時のBGMはこの辺りがループしてる。



最近の流行りの曲は、……分からない_(┐「ε:)_

×

非ログインユーザーとして返信する