ADDだけど寝る

アラフォーにして、ADDが判明。
よく気の利くキレイ好きなしっかり者の女性になりたかったけどなれなかった。
ADDな自分をふまえて、過去と今を考察してみる。

気まぐれ再開

お久しぶりなのでございます。
このままフェードアウトするんじゃね?
と思っていたのですが、こんな停止したブログでもアクセスがそこそこあるので、もしかしたらどこかに需要があるのかと気まぐれにまた書いていこうかと。


そうするとまずはこれだ!




ウチの可愛い子ちゃん二人。
元気に暮らしております。


最近健康診断に行きまして、二人とも健康に問題なしと診断いただきました。
また、以前不妊手術について書いたことがありますが、不妊手術で性格が変わるというお話もよくありますが、この子達は不妊手術した後、より一層甘えん坊になりました。
宇宙一可愛いのは言うまでもありません。
多分、某アイドルのように1000年に一度の美少女と言っても過言ではありません。
いえ、全宇宙にとってはそれ以上の尊い存在なのです。
こういう事言うから猫飼いは頭おかしいと言われますが、多分過半数は同じ事考えていると思います。



話を戻しまして、ごく少数の一定数の方にもしかしたら需要があるのかと書きましたが、一体どの話題に関して関心があるんだろか。


過去、そして最近の私の関心事。


猫。
漫画。
都市伝説。
陰謀論。
宇宙。
テクノロジーの進化。
とりあえず不思議なもの。
巨大なもの(巨大物フェチです)
人体の精神、心にあるまだまだ解明されていないもの。
などなど。


それと、最近自衛隊に興味持って調べたりしてます。
漫画『あおざくら』を読んだ影響かと思います。
先日、中曽根元首相がお亡くなりになりましたが、一時期気持ちがざわついておりました。
知っている人は知っている『日航機123便』のアレ。
結局、真相は語られないままではありましたが、何かはあったでしょうね。
同時に自衛隊に興味も持っているので、自衛隊がどんな機密を持っているのかも気になるところ。
でもさ、自衛隊って《国を護る》という使命と誇りを持って仕事をしている方々。
上からの命令とはいえ、どんな気持ちでいたのかと思うと胸が痛みます。
あの事件の翌年の航空自衛隊の自殺数はかなりの数だという話がありますが、自責の念がそうさせたのか、それとも口封じの為の他殺なのかは分かりません。
日航機123便には当時日本が開発していたトロンというOS開発者が多数いたとも言われていますね。
職場でそんな話をしていた時、ロッキード事件の話をしてきた方がいました。
あれも結局田中角栄がハメられたいい例です。
もうこの方、おじいちゃんでネットで調べるなんてしていない方なのにその他にも知識豊富ですげぇなぁ、と思っている方です。
もう、会話の半分はオヤジギャクばっかりな方ですが。
そんな事最近よく調べたりしていますが、結局日本は敗戦国である事は避けられないんだなぁ、とよく思います。


そんな話にちょっとでも興味がある方、戦後のGHQの政策《3R5D3S》計画を調べて見てください。
何でもかんでも信じすぎるのは良くないと思うので、こういう陰謀論的なものは半信半疑くらいで頭の片隅にでも置いておくくらいならいいんじゃないかと思います。
そんな事書いているとブログで収まりきらないのでこの辺で止めときます。


こういう話していると暗い気分になったりしますが、一方で前向きになれる事もあります。
日々猫と穏やかに過ごす事や、仕事でいろいろな人と会っていると中には凄いエネルギーの持ち主に会う事があります。
何だそりゃ、と思うかもしれませんが、ただ少しその人と話しただけで正のエネルギーと言いますか、なぜか周りが元気になるエネルギーを纏っている人がいます。
そういう人と会うと、どんな辛い事があっても今日は凄い良い日だなと思って一日を終える事ができます。
あとね、よくYouTubeでオリラジあっちゃんのYouTube大学見てるのですが、最近とりあげていた『ファクトフルネス』という本。
すげーよ、この本。
買っちゃったよ、まだ全部読んでないけど。
どれだけ自分の視野が狭いか、情報が古いかがよく分かる。
世界単位で見ると、世界は良くなってきている。
希望がある。
口語文で書かれているし、グラフも出してるから読みやすいし分かりやすい。
この情報って、早く教科書変更とかニュースの特集でやって欲しい。
メディアや上の方々はあんまりこういうの好きじゃ無さそうだから希望は薄いけどさ。


あとアレだ、メディアはウイグル問題とりあげてくれよ。
あれ現代版のナチスじゃん。
でも、やらないんだろうな、何かいろいろ絡んでて。


メディアよりYouTube(に限らずメディア利権が関わらない所)とか自分で調べた方が本当の事が分かるよね。
分かって辛い内容もいっぱいあるけど、そういう現実があるって知るだけでも大事だと思うよ。


いつになく淡々とした文章になってしまったけど、っていうか前回ブログ書いたのだいぶ前だけど。
最近はこんな感じで過ごしています。

×

非ログインユーザーとして返信する