ADDだけど寝る

アラフォーにして、ADDが判明。
よく気の利くキレイ好きなしっかり者の女性になりたかったけどなれなかった。
ADDな自分をふまえて、過去と今を考察してみる。

黒歴史再会

どうも、コロナです。
とんでもなく久しぶりにブログを書こうと思っております。


前回はどれくらい前だったろう?
ま、いいか。


まずは、ウチの可愛い子ちゃんを見てくれ!


お、おまえらは私を萌え殺す気かぁぁぁぁぁぁぁ!!!
いやむしろそんな死に方をしたいぃぃぃぃ!!!



一時期ね、リンキンパークのチェスターが亡くなって、かなり落ち込んだ時期があり、勢いに任せてブログ書いてたら、途中で画面が戻るという現象が多発しまして諦めておりました。
あ、その前からしばらくブログ離れてたけどね。


この数年間(もあったか不明)で、いろいろ変わってきたと思います。
それは追々書いていくとして、今現在は比較的幸せです。
多分これはできる限り面倒な事を省いて、好きな事ばっかりやってるからかと推測。
もちろん、その他悩みはあるんだろうけど、目の前の事にしか興味の湧かない私にはこれが安心する環境なんだなぁ、と思う次第。


まず、仕事は去年に辞めました。
あまり多くは言いませんが、都内でバリバリやっていた方々に混じってやっていた感覚でいると、どうしても「え?」という事が多くて、それが多分ストレスだったのかなぁ、と今は思う。


仕事はチームワークで、どの仕事にも完成形に向かってみんなで力を合わせてやって行くものと思っていましたが、やりたく無い事は人任せ、やった事の無い仕事にダメだし、かといって新しいやり方には不満&覚える気無し覚える気無し、常に誰かに対しての不満の噂等々……。
うん、多分ね、ずっと専業主婦から突然仕事を始めると分からない事はいっぱいあると思うんだけど、だから誰かにやってもらえばいいや、というのが透けて見える……。
そうすると、人手不足で限られた時間で仕事を終わらそうとすると、コッチはすんごい負担なんすよ。
ビールケース3箱持ちながら移動ですよ。
台車に乗せて持って行くと時間かかるんすよ。
で、それに「わー、コロナさんすごいね! あと、部長に呼ばれたんだけど、あの人嫌いだからコロナさん行ってきて」


言ってやる!
ここだから言ってやる!


人をヨイショする暇があるなら、品出し手伝え! そして商品の知識も増やせ!
人間であるから好き嫌いはあるとしても、上司から呼ばれたら自分で行ってこい!
それと、この前教えた商品の場所を聞いてくるな!
しかも「へー、初めて聞いた、こんなの覚えられないよね」とかね。
ボージョレ解禁の日に、「ボージョレ」ってどのワイン?
とか聞かないでくれ……。
「チャイって何ですか? アヒージョって?」とか、2年も扱ってる商品の知識も無いのか……。
あと、チャツネはジャムじゃないし、ナチョチップは無塩でソースを付けて食べるんだ……。
要冷蔵の日本酒を入荷したまま放置しないでくれ……。
有名どころの海外のお菓子を「これマズイですよ」って紹介しないでくれ……。
簡単なPOP作りも覚えず、ハンディの操作も人任せにしないでくれ……。
ちょっと効率的な方法を提案したらブチ切れないでくれ……。
社員さんの愚痴言うのは構わないから、一緒に手を動かしてくれ……。


もうキリが無く、社員さんに言った所でもう、諦めてるから、と。
いやいやいやいや、私すっげぇ大変なんスけど!?


自分の体力限界が見えてきた頃、少しシフト減らしてもらえるか、いっそ辞めたい
多分このままだとかつて仕事に行きたくても行けない持病がはじまってしまう
それでみんなに迷惑をかけるくらいなら、私は辞めて次の人探した方がいい


「分かった、考えておく」
で、その後のシフトにはフルタイム時間一杯入っておりました。


おぉ……、こんなにも伝わらないものなのか……。


案の定、鬱状態発生。


すったもんだの末、やっと辞められました。




というのが去年秋のお話。
愚痴はこれくらいにしておきましょう。


そもそも、このブログって自分を見つめ直す為に始めたんだったからね。


それもいろいろあった。


誰かの参考になればと、気まぐれ更新できたらしていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する