ADDだけど寝る

アラフォーにして、ADDが判明。
よく気の利くキレイ好きなしっかり者の女性になりたかったけどなれなかった。
ADDな自分をふまえて、過去と今を考察してみる。

ジンクス



あけましておめでとうございますm(*_ _)m

皆様に幸多き年でありますように(*´ー`*人)





私、年越しは職場におりました。

残業中でした。


予想通りでした。



家に帰って、お餅焼いて食べました。

味付けは砂糖醤油で海苔を巻くシンプルなもの。


餅ウマい!


(ง ΦωΦ )ว ~♪


餅ウマい!!


.ヽ(*ΦωΦ*)ノ. ゚~♪



↑餅ウマいのダンス

お正月の一番の喜びの表現です。




さて、ジンクスなるタイトルにしましたが。


ジンクスとかゲン担ぎとか占い・おまじないの類はあまり信じておりません。

あ、信じている人を批判する気はありません。


そんな私ですが、1つだけよく当たるジンクスがあります。

多分、ただの偶然で終わる内容なんだけどね。


年越しでしている事は、これからの1年を現すと教育されてきました。

小さい頃、泣きながら年越しした時がありまして、早く泣き止まないと今年1年ずっと泣いてるよ〜? みたいな事を言われていたからと思います。


なので、年越しの瞬間は出来るだけすきな事をして過ごそう、と思っていました。


そう、過去形です。


実際には、年越しにしていた事はその年の間に疎遠になっていく事ばかり。

そりゃもう、どんなに好きでやっていた事も、年越しでやっていると何らかの原因で離れてしまうのです。


例えば、すごく好きだったマンガ読みながら年越ししたら、そのマンガに興味が無くなった。

命を捧げてもいい位にハマっていた事をしながら年越ししたら、その年の間にどうでも良くなってしまった。

大好きな人と年越ししたのに、その年に別れた。

中毒な程にハマっていたゲームがあったけど、年越しゲームしたら、その年には立ちあげるのも面倒になった。

職場で年越しすると、その職場はその年の間に辞める。


こんな感じです。


元々、仕事も住まいも興味の対象もコロコロ変わるので、ただの偶然かなぁ。



もし、またこのジンクスに当てはめると、今年は仕事辞めるんだろか。


どうなるかは分からないから、あんまり気にしないでおこう。


ジンクスや占いも考え方次第で当たるようにも外れるようにもなるしね。


寝ます_(-ω-`_)⌒)_

×

非ログインユーザーとして返信する