ADDだけど寝る

アラフォーにして、ADDが判明。
よく気の利くキレイ好きなしっかり者の女性になりたかったけどなれなかった。
ADDな自分をふまえて、過去と今を考察してみる。

腹筋の役割


前足クロス





腹筋を鍛えないとと思っております。


正直、私は“健康の為に~”とか“美容の為に~”とかはあまり気にしてません。

好きな時に好きなだけ寝て、好きな時に好きなだけ食べ、好きな事を好きな時にするのを究極の理想とする超絶ナチュラリストです。

いつ死ぬかも分からないし。

こういうのナチュラリストって言うのかは知らない。


ただ、腹筋に関してはね……、30後半に入った辺りから悩みどころ。

すんごい体調不良で毎日気持ち悪くなっていた時期がありました。

その頃は昼間の仕事をしていまして、午後になるととにかく気持ち悪くなる。

イスに座っていると、下から押し上げられるように吐き気がして、下腹部がポッコリ出てくる。

この時に鏡に身体の側面を写すと、貧乳に下腹部ポッコリの情けない姿が見えます。


仕事帰りの頃は気持ち悪くて食べ物も受け付けない。

乗り物に乗ればさらに気持ち悪くなって吐くという日々が続いていました。

電車も席が空いてても座ると悪化するから絶対に座れない。

仕事を休んで内科に行っても、腸の動きがあまり良くない位で特に病気は無し。


原因が分からなくて、とりあえず通院していた病院から吐き気止めをもらっていました。


結局、単純な理由です。

腹筋が弱っていたんです。


その為に身体を起こしていると内臓が下がってしまう。

それでイスに座ってれば上から下から内臓圧迫されて気持悪くなる。

横になると位置が戻るらしく、それで午前中はあまり影響は無かったみたいです。

病院に行った時もそうでした。


唐突にジムに通い始め、腹筋を鍛えるとあっという間に改善。


腹筋て大事だなぁと思った出来事でした。



ここに来てまた腹筋を鍛えたいのは、当日の症状がまた出始めてきたからです。


お腹圧迫されてる感と吐き気。




でもね、以前思った事があるんですよ。


腹筋て、そんなにみんな鍛えてるのかな、と。

腹筋弱い人は慢性的にこの吐き気を感じてるのかな、と。


日常的に筋トレしてない30代、それ以上もたくさんいる。

なぜ私はこんなに気持悪くなるんだろう?


んー、でも私が気持ち悪くなってるのは事実だし、ま、いっか。



今日、ふとそんな事を思い出しました。


思い出したと同時に、私だけ当てはまりそうな原因らしきものにも気付きました。

真相は分からないけど、




私、胴が長い。




もしかして、原因これじゃね?





あの、日本人が胴長短足なのは分かってます。

分かってる上で、それ以上に胴が長い…….。

売ってるワンピースとかウエストの位置合わないしね、ジーパンの裾上げの長さとかもうね……。


ずっと付き合っているコンプレックスなのに、今更気付いてしまったよ……。


同じ容量のモノをより長い箱に入れたらより下に溜まるわな。


※本当に原因かどうかは分からないですが、どっちにしろ腹筋鍛えなきゃならない事実と胴長短足の現実は変わらない_(:3」∠)_

×

非ログインユーザーとして返信する