ADDだけど寝る

アラフォーにして、ADDが判明。
よく気の利くキレイ好きなしっかり者の女性になりたかったけどなれなかった。
ADDな自分をふまえて、過去と今を考察してみる。

※2

今日は姉家族と食事に行きました。


車の話をしている時の事


私「買い物して車に戻ろうとすると、どこに置いたか忘れて迷子になるよねー。10分20分くらい迷う事がある」


姉「分かるー。本当は車で来たんじゃなかったのかもしれないって心配になる」



いや、それは無い。



一昨日、変な終わり方をした「※」のお話。


思っていたのと違うゴールに付いてしまったので、最初に考えていたゴールは何だったのか種明かし。


叩かれ覚悟。


前回の遺伝子に動かされているという所を前提として、人間には感情がある。

ここまでは同じです。


人間には「性格」や「人となり」がある上でも“イケメン”“可愛い”人に惹かれるというのはある程度仕方が無いと思わざるを得ない所です。


自分の遺伝子を残して行くために、有利になりそうな外見が目に付くのは仕方ありません。


それでも人間には伴侶と家庭を作り、精神的、金銭的に安定をしたいと考えられる生き物であり、外見だけで判断するのは相手も自分も不幸な結果が待っている事もあります。


そこまで分かっていながらも、やっぱり見た目重視、見た目から入る人は多い。


それが悪いとは思わないけど、どこかに不幸が同時に起きている可能性もあります。


この歌(ボカロです)↓

ハチ MV「結ンデ開イテ羅刹ト骸」HACHI / Musunde Hiraite Rasetsu to Mukuro


この歌の中の歌詞


♪ かって嬉しいはないちもんめ 

次々と売られる可愛子ちゃん 

最後に残るは下品な付子(ぶす)

誰にも知られずに泣いている♪


切ないね。


あと、昔テレビで放送してた「ねるとん紅鯨団」の告白タイム。

焦点を当てられるのは男性ばかりでしたが、その後ろで誰からも選ばれなかった子がいる訳です。



この番組が悪いとは全く思いません。

婚活パーティーもこんな感じでしょう。

長い時間過ごして相手の性格を見極められる人は少ないでしょうから、やっぱり外見は大きな判断材料なんだろうな、と。


花いちもんめでも、ねるとんでも、選ばれた人はいいんです。

でも、その裏に選ばれなかった人がいる。

歌で言ったら“下品な付子”


これって、日常生活でも目にする事ってありませんか?


「イケメン紹介して!」

「可愛い子用意して!」


異性を値踏みするのに、やっぱり外見は入ってきます。

「自分は見た目で判断しない」という方もいるでしょうが、それを全ての人に対してできるでしょうか。


人間は感情を持って生きています。

でも、ただ見た目がいいか悪いかで人生そのものに影響するようなコンプレックスになってしまう事もあります。


悲しいですよね。

自分ではどうにもならないのに。


神様がいるなら、傷付く事が多い人の感情を緩和して欲しい。

極端な言い方すれば、美人でもブスでも、イケメンでもブサイクでも、みんな同じ様に傷つくんです。

でも、見た目が良くないと傷付く回数が増える。


うまく伝わるかな󾭛󾭛


さらに追加して、ADHD、ADDの話まで持ってきます。


ADHD、ADDは失敗が多く、その度に激しい罪悪感に襲われます。

これ、少し緩和できたらいいのに、と思うのです。


罪悪感が強すぎると、次に踏み出せない。

次が怖くなる、自分には出来ない。

よけい迷惑をかけてしまう。

これが少し和らぐだけでも変わる気がするのです。


んー、でも、それじゃあ、反省してないって思われてしまうかなぁ。



うん、こんなに引っ張ってみたけど、最後はgdgdになっちゃったよ!




ちょっと話変わるけど、ここ↓

content://com.sec.android.app.sbrowser/savepage/1108134819.mhtml


2ちゃんのまとめサイトにあった、あるスレです。


こういう事が現実に起きていたし、今も起きている。

だから、私は綺麗事は好きじゃない。


人間が生物の最終形態では無いし、感情を持つ人間にはマインドコントロールができる。


もしかしたら人間は、どこかにいる知的生命体の観察用に生かされているのかもしれない。

私達がアリの観察をするように、地球に生命の種を仕込んだり、ウイルスを投入してみたり、それに対して人間がどんな反応と行動をするか観察日記でもつけているのかもしれない。

すごくちっぽけな存在なのかもしれない。


うわ、こんな事言ってると鍵の付いた部屋に収容されてしまいそうw

あくまで妄想ですし、垂れ流しです。


長くなるので後にしますが、ゲームな悪役の主張が妙に納得できる時もあります。

綺麗事で覆って、大事な事を見ないようにする。

それで正義を語るな、と。



うまく伝えられないなぁ󾭛󾭛


でも、寝よう_(-ω-`_)⌒)_

×

非ログインユーザーとして返信する