ADDだけど寝る

アラフォーにして、ADDが判明。
よく気の利くキレイ好きなしっかり者の女性になりたかったけどなれなかった。
ADDな自分をふまえて、過去と今を考察してみる。

七転び六起き

新種の動物発見!



LINEのゲームって、地味にハマるよねー。

今日も危うくブログを忘れかけました。


本日、コレ↓

槇原敬之 - もう恋なんてしない


懐かしいです、マッキー。

今やいろいろアレな人になってしまいましたが。


この歌の歌詞


♪もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対♪


ここ部分だけ注目。

この歌そのものの内容はひとまずどこかに置いておきます。

(じゃあ歌持ってくるなよというツッコミは無しで)


「もう恋なんてしないなんて言わないよ」


この言葉はとても前向きです。

恋が終わってもまた恋をしようという意味が含まれているからです。


恋でなくてもかまいません。

成功に対して起こした行動で、それは失敗も有り得る内容であれば何にでも置き換えられます。


つまり、失敗してもまたチャレンジしよう、めげずに次に行こうと思っているのだろうと想像できます。


もう仕事なんてしないなんて言わないよ

もう料理なんてしないなんて言わないよ


とかね。



当然、その行動で1度以上“失敗”を経験している訳です。


…………。

………………。


回りくどくてすみません。

私も段々面倒になってきたww

国語の授業かとw



結局何を言いたいのかと言いますと、失敗してもまた頑張ろうという気持ちは大事な物です。


でも、今私はその気力がなかなか湧いてこない。

以前はまだ幸せや成功を夢見て自分なりに頑張っていた頃もあります。


繰り返し失敗体験が多くあったからかもしれませんし、それで自信喪失しているのかもしれません。

その原因は自分自身にあったのだろうと思います。


すんごく極端な例えをすると、


楽しいと思うと電気ショック

幸せと思うと電気ショック

前向きになろうとすると電気ショック


それを繰り返すと、電気ショックが怖いになり、更に楽しいのが怖い、幸せなのが、前向きになるのが怖いとなります。


なんとなくそんな感じです。

ちょっとしたモルモット気分。



幸せになるという目的と、そこまでの道や歩き方を心得ている方々から見たら滑稽に見えるでしょう。

お前はバカかと。

お前はアホかと。


ま、その通りなんですけどね(´>∀<`)ゝ


なかなかうまく行きません。





最後に。


「もう恋なんてしない」は、彼女(彼という説も)にふられた男の人が強がりを言っている、とってもとってもその彼女が好きだから、もう恋なんてしないなんて言って恨んだり呪ったり未練でストーカー化なんてしないで幸せを探すから、君も幸せになってね、という歌です。

(後半は勝手に脚色してます)

×

非ログインユーザーとして返信する