ADDだけど寝る

アラフォーにして、ADDが判明。
よく気の利くキレイ好きなしっかり者の女性になりたかったけどなれなかった。
ADDな自分をふまえて、過去と今を考察してみる。

目測を誤る

この時期、膝の上がおしくらまんじゅうになります。

(スタンプがあるのはお目汚しを少なくする努力です)


どんだけ引いてもポチャ子の背中がアップになる。

2匹で9kgオーバー。

幸せな重みです。


てか、足が痛い……。




本日の「目測を誤る」

昨日とその前と、漢字を間違えている事に気付きました。

ま、いっか。


ADHD、ADDの方は目測を誤る事が多くありません?

私の勝手な思い込みかもしれませんが、よく“オッチョコチョイ”と言われる方はよく見られる現象かなと思うのです。


そもそも「目測を誤る」って、具体的にどんな?

となりますと、


机に物を置く⇒倒れるor落ちる

バランスがとれているつもりで物を積み上げる⇒崩れる

何かを取ろうと手を伸ばす⇒ぶつかる

等間隔に物を置く⇒仕上がりを見ると等間隔じゃない

真っ直ぐに紙を切る⇒真っ直ぐじゃない

よく物にぶつかる


などなど……


目測を誤るとは違うのかな?


こういう事が起こると心の中で

「おっと、目測を誤った」

と思っております……。


「いや、ただ頭おかしいだけだろ」

と言われたらそうなのかもしれませんけど。

これも空間認識が甘いせいなのだろうか。


もちろん、咄嗟の判断でよく起きます。

しかし丁寧にやっていてもそうなる時もあります。

ちょっと凹みます。


こんなんだから車の運転も下手なのかなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する