ADDだけど寝る

アラフォーにして、ADDが判明。
よく気の利くキレイ好きなしっかり者の女性になりたかったけどなれなかった。
ADDな自分をふまえて、過去と今を考察してみる。

方向音痴と私

気が付くと増えてるもの




気が付くと減っているもの


ボールペン



傘は雨が降る度に買ってしまうのは分かるのですが、ボールペンはどこの時空に消えてしまったんだろ?


【初音ミク】方向音痴【オリジナル】



実はボカロも好きです。

方向音痴という言葉を聞くと、この歌を思い出します。

実際の方向音痴の事では無いですが、たまには気持ちの方向音痴になってみるのもいいかも?


と、書いてみましたが、実際の方向音痴はなかなか辛いものです。


よく方向音痴は女脳だと言われますが、こんなに女離れしてる私にそんな中途半端に女の部分付けないで欲しい。

しかし、ADHD、ADDは空間認識能力があまり良くないらしいと聞いて、そのせいだったのかな、と。

関係ある?

無い?

どっちだろ?


実は、昔は自分が方向音痴だとは思っていませんでした。

むしろ、率先して楽しい所を発見しようとしていました。

家の近所でしたら、

ここはこんな凄いんだぞ!(。・ω´・。)ドヤッ

と、またガキ大将根性丸出しにしていました。


ところが、自分のよく知っている場所から外れると、とたんに迷子です。

しかも方向音痴なんてカッコ悪いと思って、迷っているのに「あ、ここ見たことあるから大丈夫!」などと強がって、迷子否定。

ちなみに、見たことある≠そこから道が分かるです。


私が道を覚えられないのは、遠くにあまり出掛けないし、出掛けても外を覚える気がないからだと思っていました。

それも無きにしもあらずですが、成人してから気付いたのは


方向音痴って、文字通り方向が分からなくなってしまうんだ。


例えばこの曲がり角の赤いお店を目印にしよう!

と決めたとして。

帰りにそのお店を見つけます。

見つけて……。

で、どっちに曲がれば帰り道?(°Д°lll)


例えば携帯でナビを立ち上げつつ駅から目的地の道を探すとして。

このデパートが目の前にあるから、ここは左に行けば大通りに行ける。

左に真っ直ぐ……。

あれ、全然着かない。

ナビを見ると、逆方向。|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

来た道を戻って、もう1回デパート前からやり直そう。

…………え、行き止まり?

……ここはどこ?( ;・ㅂ・)


方向がめちゃくちゃですよ。



引っ越してすぐの時は駅の西口と東口間違えて、1時間以上さまよったりしました。


慣れてきた職場の最寄り駅で違う南口に出てしまい、いつもの西口方面に行こうとしたら西口への道を聞かれ、同じ方面なので案内しますねー、と言っておいて迷子になりました。(本当にすみません(;ω;)


1年以上通った駅の中でも迷子になりました。


迷子になって、近くの人に道を聞いて、その通りに進んでるつもりが迷子が悪化する事もよくあります。


数年住んでる家に車で送ってもらっても、家の前に着くまでどこか分からないので、ナビ変わりにもなりません。


1歩脇道にそれると迷宮です。



方向音痴カッコ悪すぎだろ_:(´ω`」 ∠):_




これって直らないモノなんですかね……

×

非ログインユーザーとして返信する