ADDだけど寝る

アラフォーにして、ADDが判明。
よく気の利くキレイ好きなしっかり者の女性になりたかったけどなれなかった。
ADDな自分をふまえて、過去と今を考察してみる。

思い返してみると……③

(あ、アボカドあるからコブサラダ作ろう)

(卵茹でて、ベーコンカリカリにして、大好きなお豆ドサー、レタス、キュウリ、トマトは嫌いだからパス)

(ドレッシングはコブドレッシング作ろう)

(マヨネーズ、ヨーグルト、ケチャップ、スパイス、ハチミツ代わりにオリゴ糖にしてみよ)

⇒ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

⇒(゚д゚)ウマー

(全部食べてもーたw お腹ヤバいw)

(アイスコーヒーあったかな)

⇒冷蔵庫パカー

(アボカドがある!? アボカド使いたくてコブサラダ作ったのに)

⇒_ノ乙(、ン、)_ヌーン


今日は仕事について振り返ってみます。

理想では新卒で仕事を始め、何年もかけてある程度の肩書きがあり、後輩達を育成して行きたいという思いがあります。

しかし、私のした仕事は、

◎パート(営業込み)⇒会社が傾いて辞める

◎服の販売員(契約社員)⇒当時の私にも問題があり、店長からいじネチネチめられたあげくリストラ

◎エステティシャン(契約社員)⇒営業ノルマ、営業方法が詐欺レベルで嫌になる

◎飛び込み営業(パート)⇒先輩からカルトに誘われ、被害者みんなで退職

パチ屋(社員)⇒サービス残業やらどう考えてもブラックでしたが、別に気にせず働いてたらお店潰れる

◎コールセンター(派遣)⇒全国から集まるよりすぐりのクレーマー対応、仕事内容もさることながら、薄給の為、次の仕事を探す

◎…………


うがぁ、今までの仕事書いてたら朝が来てしまう。

つまり、仕事が長続きしないのです。

理由はいろいろですが、致命的に嫌なことがある時や、ある程度信頼される立場になると飽きてしまう。

とにかく、毎日毎日同じ事を繰り返していると、ツマラナイと感じてしまうようです。

ただ、新人が入ってきて教育する時だけは楽しかったですよ。

新人しかできない思い切りの良さとか、怖いもの知らずな所とか、初心て大事だなぁ、と思います。

それに、長く同じ所にいると、そこの常識が当たり前になってくる。

それが一般では、おかしい所も。

新人さんを教育すると、新しい発見があり、成長を見て、仕事楽しいと言ってくれるのが本当に嬉しかった。

でも、ただの仕事だと、新鮮味が無くなっていって、気が付くと次の刺激が欲しくなる。

多分、人事からは1番採用したくないタイプなんだろな……。

さらにそれが悪い方に動くと、私の天敵“面倒な事”になっていくのです。

あとはもう、なしくずしに仕事めんどくせぇ。

仕事行きたくねぇ。

朝起きられねぇ。


最悪です、コイツ。


確かに、私のやりたかった事はありますし、今でもチャンスがあればやってみたい。

でも、その門は非常に狭く、経験もない。

半分諦めています。

なので、次に好きな接客業が多かったです。


ADDではありますが、人間関係ではそんなに苦労はしてないかと(自分が思うだけかも)

でも、その友達に絶対迷惑をかけてしまうので、必要以上の接触はできるだけ遠慮しています。


んんー、ネムイ( ³ω³ ).。O

明日早めに起きてお墓参りなので、眠剤早めに飲んじゃったよーん。


おやすみなさい_(-ω-`_)⌒)_

×

非ログインユーザーとして返信する