ADDだけど寝る

アラフォーにして、ADDが判明。
よく気の利くキレイ好きなしっかり者の女性になりたかったけどなれなかった。
ADDな自分をふまえて、過去と今を考察してみる。

食と私

昔の仕事の休憩中、冬の出来事

(今日も休憩入るの時間押しちゃったなぁ)

(寒いし、お腹すいたし、疲れてるし、温かいラーメン食べたい)

⇒近くのラーメン店へ

コロナ「タンメンください」

店主「あいよー」

(お店の中暖かい。このまま寝られたらいいのに)

( ¯−¯ ) ボーー

店主「はい、タンメンお待ちどうさま」

(*´﹃`*)うっは、旨そー

ハフッ ハフッ ズズっ

( ゚Д゚)ウマー

(ラーメンが染み渡るわー)

(あ、休憩中に何か買おうと思ってたような)

(いいや、またすぐ思い出すでしょ、ラーメンウマー)

(そうだ、お金下ろしに銀行にも行かなきゃ)

(銀行……)

(あっ、今私いくら持ってるんだろう)

ゴソゴソ……

(370円……、タンメンは700円……)

il||li (OдO`) il||li←真っ白

il||li (OдO`) il||li←真っ白

il||li (OдO`) il||li←真っ白

(º ロ º )ハッ

(ヤバい! このままだと食い逃げになる!)

(どどどどどどうしよう……)

(もう、ラーメンの味分んねぇ)

コロナ「すみません! カバンもコートも置いていくので、お金下ろしてきていいでしょうか。所持金が足りなくて……」

店主「ん? あ、あぁ」←戸惑ってる

コロナ「すみません!」


という事で食い逃げはしませんでしたが、忘れてもいい事と悪い事があるのでみなさんも気を付けましょう。




私は食べる事が好きです。

美味しいもの大好きです。

母親からは『食べ物への執着が凄い』と言われていました。


多少の好き嫌いはありますが、さして問題にはならず。

家事が苦手な私でも料理が好きなのは食べ物大好きだからかな、と思います。


美味しいお店があると聞けば、少々お高くても並んでも食べたい。

だけど、日常も食べ物に満たされていたい。

※過食症ではありません


ただ、グルメかどうかはまた別の話。

その時、食べたいと思うものを食べていたい。

ラーメン店でも、小汚い定食屋でも、チェーン店でも、ファミレスでも、喫茶店でもなんでもいいんです。

欲を言うなら、あまり繁盛していないか人の少ない時間にまったりと過ごすのが最高。

理想とする所は「孤高のグルメ」

誰にも気兼ね無く、一人で食べたいものがあるお店で美味しい物を食べる。

最高ですよ、ゴローちゃん!



そして、家では好きな味付けでいろいろな料理を楽しむ。

好きなニンニクいっぱーい。

好きな卵もいっぱーい。

辛さも甘さも自分好みで、たまに新しいアレンジとかしてみる。

ナニコレ楽しい。

お酒も好きなだけ。

楽しいヾ(●´∇`●)ノ


振り返ってみると、私はよく引越しをしていましたがスーパー、コンビニ、本屋、ゲームショップ、ファミレスの場所は必ず把握。

そして、脇にコーヒー専門店とか、多国籍料理とかイタリアンのお店があると、すかさずチェケラ( •̀ω•́ )و

チャンスがあれば行こうリストに加えます。

時には、小さなクレープ屋さんだったり和菓子屋さんだったり。牛丼屋さんも焼肉にも行きます。


そしてできる限り一人で行きます。

私は美味しいワインに3000円、コース5000円でも行きます。

が、その価値観は誰もが同じじゃない。

相手が何を頼もうが、私は好きなものを頼みますが、「でもちょっと高いなー」「私これ頼むから半分こしよ」「一口ちょうだい」「やっぱりそっちが良かったなー」「あ、でね、聞いてよー。彼氏がさー」「お会計、別にする? 割り勘にする? あ、でも私あんまりワイン飲んでないし……」「んー、食べたなー、でもさ、値段ほどの味じゃ無かったよねw」


(#^ω^)ピキピキ

め ん ど く さ E


結果、感性が会う人とは楽しいけれど、違うといらない気を使ってしまう(お互いに)


私の中で重要なものは

動物(主に猫)>>>仕事>>>漫画・ゲーム>>“食べ物>>>>>>お金>>>>>>>美容・ファッション>>>>>{越えられない壁}>>>>>>政治経済


はい、適当に思い付いたもの書いただけです。




最近の悩み

歳のせいか、食が細くなってきた(´:ω:`)


明日は美味しい物食べる予定!

行き当たりばったりでな。



では、(。σω-。).◦*おやすみ

×

非ログインユーザーとして返信する