ADDだけど寝る

アラフォーにして、ADDが判明。
よく気の利くキレイ好きなしっかり者の女性になりたかったけどなれなかった。
ADDな自分をふまえて、過去と今を考察してみる。

車と私

三日前、某携帯ショップに用事があり、車で出かけました。

(このショップ行くの初めて。でも何回も前の道路通ってたし大丈夫でしょ)ブィーン

(道の右手だから、追い越し車線のまま行って……)

(見えてきた。手前に信号あるけど、駐車場の入口はその少し先だなー)

(信号を通り越して右折……)ブィーン

(うわぁぁ、タイミング逃した! どこかで戻らなきゃ)

(どこ、どこかにUターン……、て、車どんどん来て曲がれない泣)

(次の信号で右折して、その先右折して、また右折すれば戻れる)ブィーン

(右折したはいいけど、それからまた右折できる所がなかなか見当たらない……)

(あ、信号あった、曲がろう!)

(この道に出るのかぁ。ずい分戻っちゃったなー)

(ショップの前の右折で曲がれば駐車場に入れる道あるかな)ブィーン

(駐車場に入れる道が無い……。すぐ横に駐車場があるのにガードレールがあって入れない……)

(…………)ブィーン

(…………)ブィーン


(……ここ、どこ?)( ;∀;)


結局、ナビ使いました。



車って、みんな当然のように乗ってますし、趣味にしている方もいるので、とても魅力的な乗り物なのだと思います。

思いますが、私は車ニガテ󾭛

都会暮らしを長く続けていたのも、車無して移動できるからという理由もありました。

便利なのは分かりますし、移動する空間として快適に過ごせるのでしょう。


でも、車って人を殺せる鉄の塊←偏見と言われてもいい

んで、酔う←私の体質

そして、運転手の本性が垣間見える←怖い

プチ渋滞がある←車線変更や割込みのタイミングが掴めない

仕事帰りにフラッと飲食店に入って一杯して帰ることもできない。

まず、車乗ってたら、フラッと店に入れない。

○駐車場はあるか

○駐車場には今通ってる道から入れるのか(右折禁止とかある)

○駐車場に空いている場所はあるか

○そもそも店は開いているのか

ここまで来ると、私にとっては“フラッと”の域を越えているのです。


多分、電車はもっと不便と言われそうですが。

人それぞれの好みと、その土地で便利な交通手段は何かで変わりますね。


どちらにしても、できる限り人様に迷惑をかけないように頑張ります。



ところで、二車線道路を車の間をすり抜けながらグングン進んで行く方をレーサー、周りの車気にせずゆっくりと進む方をのび太君と勝手に呼んでいます。

レーサーを見た時にはF1の音楽が、のび太君を見た時にはドラえもんの音楽が頭を流れます。


車一つで個性って出るものですね。



あ、絶望的な方向音痴の場合、電車推奨。

電車は「あれ、来た時と同じ向きなのにこれが帰る電車?」と思っても、案内図と電光掲示板さえ信じればたどり着く(๑•̀ •́)و✧



さて、寝るぞー_(-ω-`_)⌒)_

×

非ログインユーザーとして返信する