ADDだけど寝る

アラフォーにして、ADDが判明。
よく気の利くキレイ好きなしっかり者の女性になりたかったけどなれなかった。
ADDな自分をふまえて、過去と今を考察してみる。

お詫びから混乱へ

まずは昨日、勢いに任せて書いていて、失礼な発言があった事をお詫びします。


これといってご意見いただいた訳ではないんだけど、読み返してみてちょっとこれは……、と思う事があったので……。


仕事の愚痴をいろいろ書いてしまいました。
もちろん、愚痴なので悪い事ばかりとはいえ、乱暴に殴り書きしてしまって反省中。


特にね、主婦の方に対して失礼な事言ってしまったかと。


一般的に「主婦・主夫」と呼ばれる方を尊敬しております。
これ本当、本当に本当、真面目にマジで。


人には向き不向きがあるとはいえ、私にとって「主婦業」は難易度SSクラスなのです。
もうね、ダブルSですよ。
トリプルSでもいいくらい。


家事・育児(ここでさらに難易度UP)・親戚付き合い・近所付き合い・ママ友付き合い・季節の贈り物・朝昼晩のご飯をちゃんと朝昼晩に作る・家計管理・家族の健康の管理・役所関係の手続き・それに細やかな気遣い等々。


そもそも私は日々を規則正しく寝て起きて規則正しく食事をし、部屋や衣類をいつも綺麗な状態に保ち、先の現実を考えて節約するってのが壊滅的な訳です。


主婦・主夫の方は私より綺麗な世界に生きている人達で、きっと見えている世界も違うのだと思うのです。




と、思っている事を前提として、昨日の愚痴を言っております。
そしてもちろん、全員が全員そうではない。
主婦業もしっかりこなした上で、仕事っぷりさえ尊敬できる方もいます。
この方は神様?
女神様?
天使?


って、お詫びとはちと違う方向へ……。



★結論として
主婦・主夫の方々は凄いし、いつも笑顔でいてほしい!
ただ、仕事は契約であり、やりたくなければやらなくていい訳ではなく、やらなければ無くなるものでもなく、分かりませんで済むものでも無く、誰かに投げれば終わるものでもない。
その上でみんなで助け合っていけたら素敵じゃん?
団体競技のチームワークとか、フォーメーションとか、そういうのに似てると思うんだ。


……あれ、私ちょっと社畜入ってる?


だから仕事続かないのかな。


なんだかよく分からなくなってきたyo!

×

非ログインユーザーとして返信する