ADDだけど寝る

アラフォーにして、ADDが判明。
よく気の利くキレイ好きなしっかり者の女性になりたかったけどなれなかった。
ADDな自分をふまえて、過去と今を考察してみる。

吐き出し・存在悪

どうしたら誰にも迷惑かけずに生きていけるだろう。

生きているだけでも迷惑なら死ぬしかないけど、死んでも迷惑がかかる。

私が存在しているそのものを消したい。


人は1人では生きていけないと言うけれど、だからってそれは迷惑をかける言い訳にはならない。

誰かの負担にならないで済むなら、それに越したことは無いと思う。


言われてみればそんな人いたかもねー、くらいがいい。

コロナの事は他人事くらいでいい。

その辺に転がってても素通りされる位の存在がいい。


できるだけ人に影響が出ないようにひっそりしていたい。

名前も思い出せないくらいでいい。



助け合って、支え合って、いい事もわるい事も一緒に過ごすのが幸せだと思うのは、私がいる場所とは違う所の話。

どこにいても、町の人Cとか村人Bとか、セリフも無いような、すぐ忘れられる存在でいたい。

居なくなっても誰にも気付かれないくらいがいい。



もしこの世界が


コロナ「なんか疲れたからコロナ辞めるわ」

友人A「そっかー、次はどんな人が希望?」

コロナ「容姿端麗のセレブで豪遊したいわw」

友人A「それメッチャクチャ競争率高いから無理w」

コロナ「だよねーw まぁ、次人間かどうかさえ怪しいしね。どこかで見つけたら声かけてよ」

友人A「分かる訳ないだろw」

コロナ「そっかw 今までありがとね」

友人A「おー、お疲れー」


くらいのノリで転生できたらいいのに。

別に私が私でいる事にこだわりは無いし。


ちなみに友人Bも作ろうかと思ったけど、入れるタイミング掴めなかった。



ルールとか常識とかさ、いろいろあってそれがそこの当然になる訳で。

たくさんの試行錯誤の上に成り立ってるから、きっとそれが1番なんだと思う。


だから、当然の波に乗れないと落ちこぼれていく訳です_(-ω-`_)⌒)_



それは国単位だったり、会社単位だったり、地域単位だったり、家族単位だったり、世界単位だったり、いろいろ。


どこの単位で落ち着けるのか、落ち着く単位があるのか、それは不明だけど。

ただ、今いる単位の中でできるだけ当然ができるようにならないと、その色に染まらないと、うまく生きていけないのですよ。



あとどれくらいコロナの寿命があるのか分からないけれど、それまでできるだけ迷惑かけずに静かにフェードアウトしていきたいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する