ADDだけど寝る

アラフォーにして、ADDが判明。
よく気の利くキレイ好きなしっかり者の女性になりたかったけどなれなかった。
ADDな自分をふまえて、過去と今を考察してみる。

シャンビリ

近々母親が友達と旅行に行くらしいです。


カレンダー横のホワイトボードに行き先が書いてありました。



“ユニバーサルスタジアム大阪”



どこだよw





さて、タイトルにしました「シャンビリ」

こんな言葉があるのをつい最近知りました。


抗うつ剤服用している方はご存知の方が多いかな?

薬の離脱症状の1つです。

耳鳴りがシャンシャン、身体がビリビリとするという症状の俗称らしいです。


これ知った時「うおぉぉ〜っ!」と思いました。


私も薬減らしたり飲み忘れたり、ちゃんと飲んでいてもたまに、この症状出るんです。

でも、離脱症状なのは分かるのに、それをうまく表現できない。

もしかして、私だけしかこんな症状でないの?


「頭にスタンガン当てられたみたいになる」

「頭と手足がビリッとする」

「一瞬、頭と耳がバリッてなる」


こんな風に言ってました。

が。


(。・_・?)よく分からないけど、具合悪いって事ね


みたいな反応で。

あれ、私もしかして仮病と思われてる?

うっは、切neeee


だけどね、確かに離脱症状以外ではこんな症状見かけませんから、しゃーないです。

最終的には「めまいがする」「手足がしびれる」で済ませていました。


そんな苦い思い出多々。



しかし、そんなビターな日々を「シャンビリ」が救ってくれた。

この症状をこれほど的確に伝えてくれる言葉があるだろうか。

そしてこの症状は理解されないものではなく、同じ経験をしている方がたくさんいる。


\( ‘ω’)/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!



嬉しい。


嬉しいけど、早く治さないとな。




癒し画像

×

非ログインユーザーとして返信する