ADDだけど寝る

アラフォーにして、ADDが判明。
よく気の利くキレイ好きなしっかり者の女性になりたかったけどなれなかった。
ADDな自分をふまえて、過去と今を考察してみる。

メルト

金欠なのに、あまり危機感を感じない。


飢饉に襲われたら真っ先に死ぬか、最後まで生き残るかのどっちかになると思う。





初音ミク「メルト」


初音ミクの「メルト」
こんな可愛い子に生まれたかったよ、身も心も。
そんなミクの歌声を聴きながらブログをお読みください。
タイトル以外、今日のブログと全く関係無いけど。



先日、友人よりチーズをいただきました。


「モン・ドール」というウォッシュタイプのチーズです。
http://www.cheese-honey.com/product_detail/index/che-000021


こんなチーズです。


どうやらもらい物だけど臭くて食べられないとの事。
確かに、包装されているのに、既に臭う。


しかし、私はチーズは好きな方。
この未知なチーズに興味深々。
チーズ大好きな方は「モン・ドール」という名前だけでどんなチーズか分かるのでしょうが、日本おなじみのチーズ類しか食べていない私は始めての品でした。


家に帰り、食べ方をグーグル先生に尋ねる。
周りのカビ部分を破り、中身を食べるそう。
白ワインなどを入れて暖めてチーズフォンデュにしてもおいしいらしい。
(かなり高価なチーズで驚愕した)


この臭いは納豆菌と同じ枯草菌という菌のせいなんだって。
海外の方が納豆を臭いと思うように、私もこの香りが臭いんだな、うんうん。
たくあんの匂いが強くなった感じかなぁ。


その臭いに負けず、包装を開けて中身とご対面。
もうね、本当にとろーり。
まさにメールト溶けてしまいそう♪


お味は、超濃厚チーズ。
んで、ちょっと塩気が多いかな。
とにかく濃厚、まったり、臭い。


パンに付けてみる。
まったり濃厚、やっぱり臭い。
んん……、く、臭い……。
でもクセになりそう。


この揺れる心。
臭いと、変な中毒性がありそうな危険なチーズ。
一口食べる度に起こる葛藤。


よし、チーズフォンデュにしてみよう!


周りをアルミホイルでくるみ、レンジへ。


http://allabout.co.jp/gm/gc/401776/2/
このサイト見て、めっちゃめちゃ美味しそうだと思いました。
濃厚チーズがとろーり絡み付いて、ああもう夢のよう。


そんな想像をふくらませていると、もわーんと臭いが充満してきました。
急いで換気扇をON。


ほかほかに温まったモン・ドールさんをレンジから取り出ししました所。


( ゚ᆺ゚)クンクン


(  д )←白目



お、おおぉ……、これはヤバい……。
臭いがきつすぎる……。
ちょっとしたテロレベル。
私はパンドラの箱を開けてしまったのか……。


庶民の私にはまだ早かったのかもしれない。
本当は芳醇な香りというのが的確なのかもしれない。


パンに付けてみる。
とろーり、メルト。


食べてみる。
濃厚、臭い、臭い……。



モン・ドールさんの現在のお姿。


食が進まず……。


また明日、チャレンジ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

×

非ログインユーザーとして返信する